妹忘れちゃおしおきよ!




「二人を起こしてきて〜」


おかーさんに言われて、キョンくんと、古泉くん、
キョンくんのお部屋で寝てるみたいだから、起こしにいったんだ。
朝ごはん、できたよー!って。
キョンくんのお部屋は鍵がかかってなくて、
いつもノックしないで入るから、怒られちゃう。
だけど、忘れちゃうんだもん。



「キョンくーん、古泉くん、朝だよ〜!」



今日はちゃんと、ドアの外から声をかけてみて、ノックもして、
それから、開けたよ。そしたら、



「あれれ?」




二人は気付かなかったみたいでまだ寝てて、
でもなんでだろう?二人とも、おんなじお布団で、寝てる。


もっとわたしがちっちゃいときに、おかーさんとそうしていたみたいに、
お布団の中でぎゅーっとくっついて、寝てる・・・
うーん?どうしてキョンくん、ベッドで寝てないの?



駆け寄って、キョンくんのほっぺたに触ってみる。


「うーーーーん・・・」


起きたかな?



「キョンくん、朝だよー!」



もういっかい!
ちょっと大きめに言ってみると、やっと、二人とも、目を覚ましたみたい。





「なんだよ、もう朝か・・・」
「ふあ・・・おはようござい、ま・・・えっ!?」
「おはよう、キョンくん、古泉くん!」



わたしを見たとたん、二人はすぐに布団から飛び出して、
真っ赤な顔になっちゃった。なーに?



「どうしたのー?」
「お前、なんで俺の部屋にいるんだよ!!」


キョンくん、なんで怒ってるんだろう?
ちゃんと声もかけたし、ノックもしたのにっ。
それに、いつもお休みの日はおんなじように起こしに来てるよ。



「あさごはん!おかーさんが、できたよーって」
「そ、そうか・・・」
「ありが、とう、ございます・・・」



なんだか様子がへんだけど、大丈夫だよね??
じゃあ先に、ごはん食べてるから!







キョンくんと古泉くんはね、とっても仲がいいの。
うちに遊びに来たのは初めてだけど、
何度か古泉くんのおうちには行ったことがあるよ。
キョンくんは、一人で泊まることが多くて、
ずるい!一緒につれてって、ってお願いするのに、
いつもこっそり泊まっちゃう。
昨日だって、わたしも一緒に寝たかったのに、
キョンくんがいじわるを言ったからダメだったんだもん・・


古泉くんは優しくて、かっこよくて、だいすき!
キョンくんみたいにぶあいそーじゃないし、
怒ったりしないし、走っていったら腕を広げて待っててくれる。
わたしのおにいちゃんならいいのになあ。




パジャマのままで階段から降りてきて、キョンくんも古泉くんも、
ちょっと寝ぼけた顔でご飯を食べてる。
おかーさんは古泉くんが気に入ったみたいで、
あさごはんもいつもよりちょっぴり多いみたい。



食べ終わって二人は部屋に戻っていって、わたしも、
自分の部屋に行った。そういえば、図工の宿題、まだやってない。
はさみ・・・は、キョンくんに借りなくちゃ!





「キョンく・・・」


少しだけ開いていたドア、中に入ろうと見てみたら、
キョンくんが・・・古泉くんと、ちゅう、してる。



うーん。
うーん?
男の子同士でも、ちゅうって、するのかなあ・・・?
仲がいいと、するのかなあ?



「キョンくん!」


聞いてみよう!



「!?!?!?」
「お、ま・・・!!!!」



また二人はびっくりしてる。
そんな二人を見て、思わず、ふきだしちゃった。
キョンくんがこんなにびっくりすることなんて、めったにないんだもん!


「あはは!キョンくん、面白い顔!」
「う、うるさい!!お前、何してるんだ、そんなとこでっ」
「はさみ貸してほしいの」
「はさみ?あー、ええと、ここだ。ほれ」
「ありがとう!」
「あ、あの、妹さん・・・」
「なあに?」
「そのですね、今、もしかして・・・」
「古泉くん、どうしてキョンくんとちゅうしてたの?」



二人はまた顔をまっかにして、口をぱくぱくと動かしてる。
何を言ってるのか、わかんないよー!


「ええと、今のは、お兄さんにむりやりされまして」
「こら古泉!違うだろ、人聞きの悪いことを」
「キョンくん、古泉くんを苛めちゃだめだよ!」
「苛めとらんっ!!」


ふたりとも、仲良しにしないと、だめなんだから。



「いいから、早く宿題しなさい」


キョンくんが背中を押してくる。
もっと二人に遊んで欲しかったのに、ひどいなあ、キョンくん。
追い出されて、ドアもばたんと閉じられて、



「ノックしないで入ってきたら駄目だぞ!!」



分かってるのに、キョンくんはそんなことを言う。
もう、ノック、忘れないもん!!





thank you !

まさかの妹一人称。書いてて照れたよ!
でもキョン古に妹が絡むのが大好きです。
むしろ妹×古泉とかすごくいいと思います。

inserted by FC2 system