HB













古泉が消えた。














俺が、一年も我慢してやっと想いを打ち明けた、次の日に。






















「涼宮ハルヒの力は関係していない」
「じゃあ、あいつは……」
「古泉一樹自身の判断」







長門がそう言うのなら間違いはない。







古泉は、自分で考えて、俺から離れた。



















何でだよ、どうしてだ。
昨日お前は言っただろ。


嬉しいです、と。








しばらく長いこと無言を貫いた後にそう言ったじゃないか。
だから俺はてっきり、報われたんだと思ってた。


これから二人で付き合うには障害も多いだろう、
じゃなきゃ俺だって一年も悩まない。
それでもお前が受け入れてくれるのなら、俺は、頑張れる。
お前との未来のためなら何だってやってやろうと、
我ながら珍しく熱くなっていたんだぜ。


なのに学校を無断欠席、携帯は解約済みで家に飛んで行けばもぬけのからとは何事だ。













どこにいるんだ、古泉。


お前は俺が好きなんだろ?
一年かけてそれも知った。
自分の気持ちを確信しただけじゃない。
一方通行じゃないと分かったから言ったんだ。









古泉が好きだ。
お前と付き合いたい、その、恋愛、感情、ありで。





恥ずかしかったぜ。当たり前だ。告白なんて初体験だ。しかも男になんて。
もう一生ないだろうし、これきりでいい。
古泉さえ俺を受け入れてくれればそれでよかった。









古泉。






すぐに戻ってくるなら、ここまでやらないよな。







あいつが住んでいた部屋には俺たちの写真が散らばっている。
俺が写っている写真を一枚でも持っていっていれば望みはある。
けど、古泉の家にあったのはこれが全てだと、知っている。

あいつは本気で離れる気なんだ、俺から。















「許さねえ」
「……」
「納得できん。長門、何か方法はないか。古泉に会いたい」
「……あなたに出せる回答が見当たらない」
「……そうか」
「ただ……」
「ただ?」
「時間が必要。古泉一樹に」



















待て、ってことか。


古泉が自分から戻ってくるまで何年も?
いつまでかも分からずに?
言ってくれるな、長門。
分かったよ。
それならその何年かを、せめて少しは短縮しようじゃないか。














運命のひと





















「未来へ……?」
「はい、一年ずつ未来へ行って、今日と同じ日に朝から夜までいたいんです、北高に」
「えええっ。それは、あの、聞いてみなくちゃ」
「上司に言ってください、朝比奈さん。断るなら大変なことになりますよ、って」
「ふええ〜!きょ、脅迫はいけませんんっ」






脅迫でもしないとやってらんないんですよ、こっちは。
夜中に呼び出しておいて、すみません朝比奈さん。
あいつに会えたら、きちんと謝ります。
上司が好きな菓子でも一緒に聞いておいてください。


















「禁則事項なので詳しいことは言えませんが、許可が下りました。
 でもこれは正規のルートではありません。
 だからわたしはついていけないんです。
 ……キョンくん、どうしても行くんですか」
「行きます」
「……分かりました。どうか……気をつけて」


















朝比奈さんがいなければどうやって今に戻るのか、
それすらも確認せずに、俺は時間旅行へ旅立った。
















目を開けると、真夜中の北高の正門に立っている。
時計を見ると0時を差していた。
朝からでよかった、んですけど、まあ、いいか。



















古泉がいなくなった今日、
戻ってくる確信はどこにもない。




けど、
事件の犯人は必ず現場に戻ってくるって、
昔から言うだろ。




古泉にはここで伝えた。
街が見渡せるこの坂の上で。







戻ってこい、古泉。


































せめてコートを着てくればよかった。
日中は暖かいが夜はかなり冷える。
ブレザーだけじゃしのげそうにない。
が、取りに行ってる暇はないんだ。
俺が目を離した隙に古泉がここを通りかかったら、
と思うと一歩も動けない。





























「涼宮さんがいたから、僕達は出会えたんですよね」









2年目の夏の合宿で、
星を見ながら古泉は呟いた。
俺にだけ聞こえるような小さな声だった。
ハルヒや朝比奈さんや長門は、向こうで花火をやっている。
俺はその輪に入るよりも、古泉の隣にいたかった。
ハルヒが呼ぶ声を適当にあしらいながらそこにいた。
古泉も同じだった。
俺たちは互いの隣を離れられなかった。









「そうだな。なんだ、あいつに感謝しろってか?」
「いえいえ。ですが、僕はずっと前から感謝していますよ」
「お前はハルヒ教の信者だからな」
「ははっ。面白い言い方です」









古泉はハルヒに対して畏敬の念を抱いている。
同い年の高校生に抱く念じゃないぜ、普通は。

だがそのくせどこか、
ハルヒには壁を作っている。
心を開いているようにはとても見えなかった。





それを言うなら俺のほうが仲がいいんじゃないか、ってな。










「こうなったのも運命ってもんなのかね」
「運命……そう、ですね……そう思います」
「悪くはねえけどな。割と楽しいし」
「……運命は変えられないんですよ」
「何?」
「いえ。何でもありません」













古泉はいつも何かを言いかけてはやめる。


とっくに諦めています、とでも言いたげに息を吐いて。








古泉は、
俺を好きになった。





だが、
ハルヒが。

あいつにが言うには、
ハルヒがいるから、








「僕は言いたいことも言えないんです。
 したいこともできないんです。
 僕の運命は全部、最初から彼女によって決められている」

















本当にそうか?


ハルヒはお前を気に入っている。
そんなお前に、
最初から決めてたのか?



俺を好きになったのに、
諦めろなんて。














おかしいだろ。
ハルヒが決めた運命なんかじゃない。
お前は最初から俺を好きになる運命だった。
そして俺もお前を好きになる。
ハルヒに、それは変えられない。
お前にもだ。




だからお前は言ってもよかった。
俺を好きだと。
そして付き合ったっていいんだ。
俺を好きなら。





ハルヒは俺を特別視しているだとか言ってたな。
それは、まあ、認めてやらなくもない。
けど俺がお前に抱いているのとは違うんじゃないのか。
俺は我慢出来なかった、昨日が限界だった。
一年前からずっと言いたかった。



好きだ、古泉、好きだ。


違うだろ?
一度も言われていないぜ、ハルヒに、
冗談でも好きだ、なんてな。





















夜が明ければ登校してきた生徒たちに見つからないよう、
木陰に隠れて様子を見る。
古泉の姿はどこにもない。


途中、自分はいた。
一年前と変わらない様子で坂を上ってきた。
変わってないな。
受験生だろ、勉強してんのか?





……古泉には会えたのか?




声をかけたい気持ちをぐっと堪える。









ハルヒは少し、髪が伸びていた。
長門は予想通り全く変わっていない。


もう朝比奈さんや鶴屋さんはいなかった。
朝比奈さんは、一年後の今日も現代にいるんだろうか。


過去へ行くよりも未来の方が禁断の香りがするぜ。
禁則事項にまみれているのも頷ける。









































一日が過ぎていく。
未来に思いを馳せていればあっという間だった。
腹は減ったが、一日くらいどうってことはない。
ただ古泉に会えなかったのだけが残念だ。




朝比奈さんには一年ずつ未来へ行きたいと伝えたが、
0時を過ぎたらどうな、るっ……、





「うわっ……!」















強烈な眩暈がする。
地面が、歪んだ。












頭が割れるように痛む。
両手で抱えてしゃがみこんで、
痛みが引いた頃に顔を上げると、


同じ景色が広がっていた。








いや、違う。


微妙に変化がある、


校門の奥にある花壇の花が変わっていた。






ここはさらに一年後か。
もうハルヒも俺もいないな。
……留年さえしていなければ。

































目を凝らしたが一日中俺を発見することはなかった。
ああ、よかった。








それにしても、眠くなってきたぜ。
誰とも会話を出来ないのはきつい。
けど、
寝たら終わりだ。
古泉に会えなかったらどうする。
ここに来た意味が全くない。
だから、寝るな、俺。
































ブレザーのポケットに食べ残していたチョコレートがあった。
確か、谷口がくれたものだ。
腹が減って動けなくなりそうだったからありがたい。
谷口、喜べ。
禁則事項だから言ってやらんがお前も留年はしてなかったぞ。




























毎回0時の時空移動がきつい。
睡眠不足と空腹の身には応える。



3、
4、
5。




今日は、あれから5年目の今日、か。



















古泉は一向に現れない。





来るかどうかも分からんのに俺は馬鹿だな。
人間は何日まで連続で起きれるんだったか。
ギネスに挑戦できるんじゃないか。
しかしこの状態で古泉に会って、
まともに話せるかどうか。






けど、




会いたい。



















「古泉……」







8年目。









坂道を上る教師も、
知らない顔ばかりになった。















北高の周りや校舎はあまり変わらない。
それだけが俺を安心させてくれる。































「9年目、か」











朝比奈さんは何年まで俺を飛ばしてくれるつもりだろう。
協力してくれる限りは頑張りたい、
だが、もう、足が動かない。
地面に横たわるようにして道に目を向けるしか。






不思議と眠気と食欲はなくなっていた。
まずい、な、
そろそろ、限界も近そうだ。















古泉。
好きなら、
好きで、いいじゃないか。












お前が、
俺から離れる運命だと思い込んでいるなら、
変えられないとどこかで泣いているなら、
俺が見つけて慰めてやる。
何年かかっても。
















好きなんだ。
諦めたくないんだ。
こんなどうしようもない姿でお前を待つほどに、諦められない。
自分がこんなにしつこい性格だとは思いもよらなかった。
































「っく、う……!!」



























0時が来る。
また、あの激痛が走る。






























10年目。

























「あな、たは……」























体はとうに限界を迎えていた。
最後の気力で移動に耐えたものの、
意識が、吹き飛ぶ。









その前に、






聞きたかった声が聞こえた気がした。




















































「……? ん、」








目が覚めると、知らない天井があった。






ここは、


どこだ?


今は、いつ、なんだ?


















「こ……古泉っ!!」









まさか。
戻ってきたのか、現代に。






まだ古泉にも会えていなかったのに、
0時になった瞬間に、
俺は……意識を失って、
















「……気が付いたんですね」















右から、その声は聞こえた。















「大丈夫ですか? ……まだ、顔色がひどいですが」
















俺が寝ていたベッドの横に、
古泉が座っていた。











古泉、
だよな?

俺の知っている古泉とは少し違う。














「古泉…………」
「はい。お久しぶりです」
「お前、何歳?」
「……27歳ですよ」
「……そうか……」










そうだな、大人っぽくなった。
髪が伸びたのか。
背は変わってないけど、
また痩せたな。















「あなたはどこから来たんですか」
「10年前の今日から、だ」
「では、どうしてそんな姿を?」
「事情は話すから、何か、食わせてくれ」
「はあ。分かりました」


































飯を食って、シャワーを借りて、冷水で顔を洗うと、
ようやく意識がはっきりしてきた。







そして走って部屋に戻る。


片づけをしていた古泉の姿を確認して、思い切り抱き締めた。













「うわっ、何ですか、いきなり」
「会いたかった、すげー、会いたかった」
「……僕は…………」
「お前に会うために10年間、今日を繰り返したんだ」
「……え?」




















事情をざっと説明すると古泉は目を丸くした。
なんて無茶なことを、と溜息を吐く。
俺も無茶だと思うぜ、けどな、
結果としてお前に会えた。
だから決して無駄じゃない。



















「僕が北高に足を向けたのは気まぐれだったんですよ。
 道端に倒れているあなたを発見したのも偶然です。
 まさかと思って、血の気が引きました」







気を失った俺を、車で家まで連れてきた。
古泉が住んでいるのは北高よりずいぶんと遠いところだった。














古泉の話を聞きたいのは山々だ。
どこで何をしていたのか、
それが分かれば10年前の俺は会いに行ける。






けど、時間がない。
俺が寝続けたせいで時計の針は20時を示している。
今日までの法則が正しければ0時になった瞬間、
飛ばされるだろう。
どこへかは分からない。
しかしここにはいられない。
















「……古泉、教えてくれ」
「何でしょうか」
「お前は10年経った今でも、俺が好きか」
「…………!!」
「頼む。それだけ教えてもらえれば他には何も聞かない」


















逡巡する視線は、
昨日の古泉と、全く同じだ。




変わらないな。
外見が大人になっても、
中身や……心は、そう簡単に変わらないだろ。






そうだよな、古泉。




































「…………好きですよ、僕は……ずっと、あなたが」































「ちょ、ちょっと、あなた、何を」
「10年も我慢するんだ。いいだろ」
「我慢って……今、してくださいよ!」
「無理。絶対に無理だ。いいから黙ってろ」
「わ、わ!」







10年前よりも確実に腕が細くなっている。
古泉を押し倒すのは簡単だった。
こんな、極限状態を突破した俺ですら。








好きだと分かればそれだけでいいかって?
足りない。
大体、好きなのは分かっていたんだ。
それだけで10年も待てってさ、無理だろ。









待つ理由をくれよ。













「ん、んうーっ……!」
「んむ……」












唇、柔らかいな。





肌も、触り心地がいい。
細すぎるのは、何とかしろ。
俺に会う前に肉でも食ってくれ。












「だめです、って! 17歳のあなたになんて、犯罪ですっ……!」
「うるさい。俺がやる方なんだから問題ない」
「やる……!!」
「誰にもやらせてないだろうな?」
「ばっ! 当たり前じゃないです、か、ひゃっ」















ああ、信じてたよ。
お前が俺以外に体を許していない、って。
俺に今日、こうされるために、大切にしていたんだろ。





















「っ、う、うっ……」
「声出してもいいんだぜ?」
「出し、ませんっ……!」









そう言っても漏れてるんだけどな。
言わないでおくか。
我慢できてると思い込んで声を上げてるの、すげー、いいし。








右手は弄っていた古泉の、のせいでぐちゃぐちゃだ。
指の間で透明な液体が糸を引いている。
ちょっとキスをして、首に吸い付いて、右手で触っただけでこれか。

















よく我慢してたな、10年も。
俺よりも辛かっただろ?
俺は、このことを知って、10年お前を待つ。
けどお前は今日まで知らなかった。
俺に会えることを、
こうして肌を合わせられることを。















寂しかっただろう。
こんなに、痩せちまうほどに。
今まで抱え込んできたもんは全部、
これが終わったら俺に会いに行ってぶつけてくれ。
明日の0時に北高で待ってる。
走っていけ……は、無理か。
俺とやった後じゃ。
ちょっと遅れたくらいじゃ帰らないから心配するな。
倒れてるふりはするかもしれんが。









10年泣いた分、
これから何十年も一緒にいて幸せにしてやる、
俺が、幸せにする。
絶対にだ。











これが俺とお前の運命なんだよ。































「ん、んうっ……!」
「古泉っ……、すまん、痛い、か」
「痛い、です、よっ……!」










痩せすぎだ。
きつくて、入れてる俺も痛い。







お前のために料理も頑張っておこう、
お前が健康的になれるように、
旨い飯をたくさん作ってやる。


















「うああっ……!」
「悪い、強引にやる、ぞ」
「あ、ああ、あう……!」















痛みを訴えても、突き飛ばしてはこない。
しっかりと背中に腕を回している。






気持ちいいのは、
この時代の俺とやってくれ、
二人で気持ちのいいやり方を見つけてくれ。
まだ今からでも大丈夫だ。
気持ちさえ通じたなら時間はいくらでもある。




















「分かるか、古泉……全部、入った」
「ううう……分かって、ますっ……」
「そか。動かないから、このまま、時間まで一緒にいような」
「……あなた、は……」
「ん?」
「……僕に、こんな、ひどいことをしたんですからっ……」





















「……絶対に10年後、会いに来て、ください……」






























会いに行かない理由がない。




お前の涙まで見たら、
この衝撃は10年やそこらで忘れられない。




































「好きです……あなたが大好きです……っ」



「一日も忘れたことなんて、なかったんです」



「会いたくても、会っては、いけないと思っていました」



「あなたは神様の、彼女の、ものだから」



「僕が奪うなんて、許されない、と……」






























「知ってるか、古泉」
「え……?」






あと数分で今日が終わる。
シンデレラなら走って逃げないといけないが、
俺は古泉から離れる気はない。





0時が近づくにつれて古泉は俺に素直に気持ちをぶつけてきた。







「窃盗罪の時候は7年だ」
「はあ……?」
「お前が俺を奪ったのか、俺がお前を奪ったのかは知らんが、
 10年も経ってりゃ時効はとっくに切れてる」







だから罪に問われたりしないぜ。
誰もお前を責めない。









「ふふっ……あなたは、変わりませんね」
「バカ、俺はまだ17だ」
「そうでした」

























さあ、
次で俺とは最後のキスだ。
あとは北高で寒い思いをしながら待っている俺としてやってくれ。


























「…………大好きです」
「俺も、大好きだ」















































腕の中の古泉がいなくなる。
目を開けたときに見た天井は、
見慣れたものだった。





俺の家の、自分の部屋。









カレンダーには、10年前の、俺が元いた年が書かれている。












無事戻れたようだな。












『−お客様のおかけになった電話番号は、現在−』










そして古泉の携帯電話も繋がらないまま。

























でも、もう悩む必要はない。





10年後、
北高に会いに行こう。





約束の時間よりも24時間早く行って、
ぶっ倒れている自分と、
慌てふためいている古泉を眺めて笑ってやるんだ。































待っていてくれ、古泉。















約束の10年後まで。


























thank you !


ササ@魔王の「17歳と27歳」設定に萌えてのこちらです。
27歳×17歳もすごくいいけど、17歳×27歳もいいよね!!
こんなですがササさん、お誕生日おめでとうです!!

inserted by FC2 system