彼は彼女の大切な人。
毎日放課後、休日も朝から夕方まで、
いつも見ていれば誰だって分かります。


分かっていないのは当の本人だけ。
それが、問題なんです。



神様のお気に入り



指が伸びる、
オセロの白の順番なのに、
その方向ではなく。


「お前、前髪長い」


はい、でも、僕自身にとってはそんなに邪魔じゃないんです。
前髪を短くすると癖が出てしまって、うまくまとらないんですよ。


相手が彼以外ならすぐにそう交わせるのに。
その指に触れられるだけで、実際は、神経の通っていない髪の先だけでも、
全身が刺激されたように震えが走る。


何も言えなくなってしまう、
何も出来なくなってしまう。


髪をすくった指がすうっと顎に伸びて、持ち上げられる。
彼はオセロの盤を横にやって、そこに腕をついて近寄る、僕に。


オセロはあなたが優勢だったのに、
それはいつものことですけど、
でも、いいんでしょうか?


熱くて、熱くて、
溶けてしまいそうな唇が、
僕の何もかもをおかしくしてしまう唇が、
荒々しく押し当てられて僕を飲み込んでいく。


はじめてこうなったのはいつだったでしょうか?
涼宮さんも、朝比奈みくるも長門有希も、誰もこの部室にいなかった。
珍しいわけじゃない、よくあることでした。
そんなよくある日に、とてつもなく重大な事件が起きてしまったんです。。


「ん、う・・・」


口の中までどろどろに溶かされて、息ができなくなりそうです。
あなたがおさえている後頭部も、もう働いていません。
ああ、もう、また何も考えられなくなる。


本当に、いいんでしょうか?


僕のするべきことは涼宮さんの心を平穏に保つこと。
初めて会ったときから彼女にとっての鍵が彼なのは
分かっていました。

なのにこんなことになってしまった。


あの人の一番大切なものを、大切なものに、こうして、
・・・・・


パタ、パタ。
小さな足音。廊下の端から聞こえる。
長門有希。


「あ、だめ、です」


僕が理性を保たないと、大変なことになってしまうんです。
名残惜しい唇を離して、オセロを元の位置に戻します。
次は、ええと、どちらの番でしたっけ?


「古泉、今日の帰り、寄って行くからな」


本人が事の大きさを、分かっていないのが一番の問題です。
それでも僕も、どうしようもできないことも、問題です。


「・・・はい」


本当に・・・困ったものです。



thank you !

最後の一行が書きたかっただけとかなんとか。
古泉視点はキョン視点より難しいです、というか、捏造しすぎです。



inserted by FC2 system